同じ犬種でも性格は全然違うラブラドールレトリーバー

ゴンはお気に入りの毛布のモグモグが始まると自分の世界に入りまくり。
サンは常にドタバタ遊ぶのが大好き。
でも、ここでゴンを完全に放置するといじけてジーーーっと睨んできます。む、難しい。

ゴンのブランケットサッキングですが、ネット上では主にストレスが原因とよく書いてありますが、断乳が早かった子や仔犬の時期にはよくある光景だそうです。ゴンのブリーダーさんに育て方を聞いた時、母犬とは早々に離して育ててたそうなのでそこからきてるようです。
———————————————————————
ゴン 1歳11ヶ月♀
アーモンド状の目、マズル長め、濃いイエロー(特に耳)、毛がツルツルでセキセイインコの匂い、淡白だけどすぐいじける、根に持つ、優しい、撫でるより遊んで。

サン 1歳5ヶ月♀
黒目大きくまん丸、鼻から口に直線的な黒、白っぽい剛毛、運動神経抜群、賢い、甘えん坊、遊ぶのはゴンと出来るから撫でて。

ラブラドールは落ち着いた犬というイメージを持たれる方もおりますが心身ともに落ち着くようになるまでは(個体差ありますが)とっってもヤンチャです。破壊魔でしかも破壊した物なんでも食べます。壁も絨毯もテーブルも…。

#ラブラドールレトリバー
#犬

ご意見などは下記へお願い致します。
gontosanmail@gmail.com

BGM:https://dova-s.jp
効果音ラボ