【保護犬預かり】2020.6.3〜6.10のかもめです【トライアルスタート後3日目〜10日目の様子】

#犬#保護犬 #預かりボランティア

多頭飼育崩壊のお宅からレスキューされた臆病な犬「かもめ」の預かりボランティア動画です。

約一年間の預かり期間を経て、2020年6月1日から里親Sさんの元でトライアルをスタートしたかもめ。
今回は【3日目〜10日目】の様子です。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/43M8GRJZRVWD?ref_=wl_share
無理のない範囲で応援いただけると嬉しいです。

(届いた分のご報告は、かなり遅くなってしまいますがTwitterでさせていただいております)

前回の動画はこちらhttps://youtu.be/qebyvoFf1sM

【登場犬物】
①かもめ(クリーム色、♀、1〜2歳)
●多頭飼育崩壊からレスキューされた子。
●2019年7月半ばからお預かりスタート。
●ワクチン済、避妊手術はまだです。
●「先住犬の気が強いので、できるだけ大人しい子を預かり希望です」と飼主さんに伝えたところ、この子が来ました。
●大人しいを通り越して臆病。
●里親希望の方が見つかりました!ただいまトライアル中。

②先住犬めっちゃん(白色、♀、14〜15歳?)
●元虎毛の秋田犬。
●VKH(フォクト=小柳=原田氏病)にかかってしまい、ほぼ目が見えません。
●諸事情あって飼育しなくなった知人から引き取りました。
●穏やかなおばあちゃん。

③先住犬はまり(アプリコット色、♀、6〜7歳)
●トイプードル。
●おそらく捨てられて、どぶにはまって死にかけているところを拾いました(詳細は動画https://youtu.be/k890Vw4Zf18 vol.19)
●気性が荒いが、他の犬達ともなんとかうまくやっています。
●犬達の中で自分がリーダーだという自覚あり。

※めっちゃんとはまりは私の犬です。里親様は募集しておりません。

【このチャンネルの簡単な説明】
このチャンネルは「預かり犬かもめの里親になりたい」と思って下さる方への説明用動画としてスタートしました。
プラスなこともマイナスなことも、色々なエピソードを記録し、お伝えできたらと思います。

【このチャンネルの目指すところ】

3つあります。

①保護犬と里親さんを結びつける

②預かりボランティアに興味がある方に見ていただき、その数を増やす。

③出会えた犬達との、個人的な記録として。

興味の有る方はお気軽にコメントどうぞ!

●インスタグラムもやってます
https://www.instagram.com/me_hama.dog

●保護犬がうちにやってきた!最初の日はこちら

●ゆるっとツイッターもやってます(リアルタイムな情報はこっちの方が多いです)@me_hama_dog